ちょっと気になる

e0123255_2144284.jpg

コンビ二でペットボトルだけ買うと必ず袋いりますか?と聞かれる
要らないと断ると勝手に店ロゴの入ったテープを貼られる
これとっても迷惑なんだな…
代金を支払えば当然BOSSの所有物なのに無神経に貼られる
貼ってもいいですか?と確認入れないとダメだよね

BOSSはジムで水分補給のためコンビニで購入することが多い
その度に何で貼られるのか疑問に思う
万引きしたものか代金を払ったものかの確認のため?
それもかなり失礼な話だし
エコのためならテープを貼ることだって無駄なこと

疑われていることって客にかなり失礼な話
どういう意味なのかBOSSには分からない
とにかくBOSSはテープの貼られたペットボトルが嫌なのだ
小さいことに!とかすみはいつもBOSSを怒るが
気になるんだから仕方ない器の小さいちょっと気になるBOSS
# by ks-club-boss | 2017-01-19 02:01

アラカン

e0123255_1402566.jpg

アラカン世代の我々少しオシャレを諦めていないかな…
BOSSはさりげに意識しているけど(ガンガンは見苦しい)
年相応ってどんな感じに思っているのか人様々だよね
オヤジっぽい?おじいちゃんらしい格好はどうか?
かと言って若者と同じ格好もね!

BOSSが何より気にかけているのはサイズ感
中年以降の方々はワンサイズ小さめを着てみること
ピチピチはいただけないけど皆さん見ているとやはり大きい
パンツも細めで丈も少し短めに要は抜け感が重要
重くならないように少し工夫してみる

ジャケットの下にあまり重ね着しないことも大事かな
むしろジャケットのうえにコートとかダウンでカバー
さらにマフラーとかショールをさり気なく巻くのもベター
そして小物トートバッグとかボディーバッグも良いよね
オヤジの定番スタイルは避けて欲しい
# by ks-club-boss | 2017-01-16 16:34

それが肝腎(心)

e0123255_150053.jpg

年末より尿路結石で体調を悪化させていたところ
その過程で治療検査等でどうやら肝臓に腫瘍があるらしいと
信頼しいつも助けていただいているかかりつけ医K先生からの診断
結石の治療と平行して肝臓の検査を総合病院ではじめた
一年で一番忙しいこの時期にと悔やんだ

クリスマスもお正月も一切出来なくなってしまった
かすみには申し訳なく思うものの仕事だけで精一杯
自分でも一抹の不安を抱え年を越し運命のジャッジの日を迎えた
腎臓にあった石らしき物はのうほうという袋状のもので
中は液体で特に心配はない模様であった

そして一番不安であった肝臓の腫瘍は良性とのこと
年末から引きずっていた心に空いた穴が塞がった
よかった!
何か気になって服や身の回りの整理を正月より始めていた
友人Y氏に着なくなったジャケットいただいてもらったり
庭の廃材を燃やしたりと

BOSSは悔やんでネガティブになっていたところ
思いがけなく知人の方から「ラッキーやったね」と
聞き返すと仕事もほぼこなせ、お正月休みで身体も休めたし
結果も良好全てラッキーとしか言い様ないですよと
そうか!本当にラッキーであった年末年始

ものは考えようである
また暫く次の故障がでるまで身体を動かそう〜
# by ks-club-boss | 2017-01-15 14:48

今日から検査

e0123255_1455426.jpg

本日14:45 CTの検査が始まる
朝から何となく落着かず出社したものの仕事はあいまい
結局また家に戻り前々から気になっていた包丁を研ぐことに
ついでに夕食も少し準備したがまだ少し時間が
それでブログにと

明後日は朝からMRIの検査その次の日は歯医者さん
今年は医者通から始まった感じがする
入院とか持病とかではないので致し方無しか…
でも、最近年を実感するようになった
老化を受け入れて巧く付き合わなくてはならないのか

BOSSの場合若い頃から耳が悪く内耳炎で苦労した
少し耳の聞こえが悪く人の話が理解出来ないこともある
最近シンガーたちが耳にオシャレなイヤホーンを付けているが
老齢者の方々にももっとオシャレな補聴器や杖なんか
出てくれば我々がお世話になる頃きっと素敵かも

では検査に行ってきます〜
# by ks-club-boss | 2017-01-10 13:27

正月が過ぎて

e0123255_16151799.jpg

お正月までに、年内にと追われ続けて
自分も人も追い込んで年の瀬を越し
4、5日ゆっくりさせていただき気付けば7日
クリスマスとお正月が一気に押し寄せるからなのか
とにかく商売人にとって暮れは忙しい

BOSSはクリスマスをゆっくり過ごしたいし
何より余韻を楽しみたいのにそんなことは許されない
クリスマス飾りももう少し見ていたいのだが
正月用の松や梅が店頭に並びたがっている
思い切り水を吸いたがっている
生ものだけに売り切りたいとも願う

今年の抱負は大晦日は休業にする!と決めた
昨年から企てていたものの
有り余った生花を見ていると決心が鈍る
でも大晦日に来てくださったお客様はほぼ0であった
あの方もこの方もまだ来てくださっていないと思うと
なかなか閉めるということが出来ないのものである

BOSS は正月花を揃えずしてお正月など迎えることが出来ない派
でもそうでもない人々もいるんだな〜
チョット悲しいけど人それぞれ
おせちがなくても お餅がなくても 初詣行かなくても
なんて人も一杯いるしね
でも松を触っていると自然と気持ちが凛とする

一日から給湯器の調子がおかしくなった
外のコンセントを抜いて暫くしてから繋いだがやはりダメ
少し焦った!ナンでこの時期にと給湯器に向って履いた
お湯が出るときもあったので様子を見ながら風呂に入ったり
食器を洗ったり 歯を磨いたりビクビクもの
あたり前のことが実はあたり前でないことに気付かされた

スーパー銭湯に行くのも抵抗あるし…
休みの後半思いきって東京に緊急避難となった
7、8年ぶりに正月を東京で過ごすことができた
いつもは時間に追われるが今回ゆっくり過ごすことが
旅のような感覚の2日間
実はもう少しだけ居たかったが本音
# by ks-club-boss | 2017-01-07 16:32

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss
プロフィールを見る
画像一覧