人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月が過ぎて

正月が過ぎて_e0123255_16151799.jpg

お正月までに、年内にと追われ続けて
自分も人も追い込んで年の瀬を越し
4、5日ゆっくりさせていただき気付けば7日
クリスマスとお正月が一気に押し寄せるからなのか
とにかく商売人にとって暮れは忙しい

BOSSはクリスマスをゆっくり過ごしたいし
何より余韻を楽しみたいのにそんなことは許されない
クリスマス飾りももう少し見ていたいのだが
正月用の松や梅が店頭に並びたがっている
思い切り水を吸いたがっている
生ものだけに売り切りたいとも願う

今年の抱負は大晦日は休業にする!と決めた
昨年から企てていたものの
有り余った生花を見ていると決心が鈍る
でも大晦日に来てくださったお客様はほぼ0であった
あの方もこの方もまだ来てくださっていないと思うと
なかなか閉めるということが出来ないのものである

BOSS は正月花を揃えずしてお正月など迎えることが出来ない派
でもそうでもない人々もいるんだな〜
チョット悲しいけど人それぞれ
おせちがなくても お餅がなくても 初詣行かなくても
なんて人も一杯いるしね
でも松を触っていると自然と気持ちが凛とする

一日から給湯器の調子がおかしくなった
外のコンセントを抜いて暫くしてから繋いだがやはりダメ
少し焦った!ナンでこの時期にと給湯器に向って履いた
お湯が出るときもあったので様子を見ながら風呂に入ったり
食器を洗ったり 歯を磨いたりビクビクもの
あたり前のことが実はあたり前でないことに気付かされた

スーパー銭湯に行くのも抵抗あるし…
休みの後半思いきって東京に緊急避難となった
7、8年ぶりに正月を東京で過ごすことができた
いつもは時間に追われるが今回ゆっくり過ごすことが
旅のような感覚の2日間
実はもう少しだけ居たかったが本音
by ks-club-boss | 2017-01-07 16:32

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss