人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか雨に

にわか雨に_e0123255_17461747.jpg
年なのかなあ〜最近めっきり庭にでないBOSSそれは庭が荒れていて見るのが辛いから
でも思いきって日曜日の今日庭に出て見るとアジサイが実に美しかった
やはり思いきって庭に出てみたからのこその発見に感謝し荒れた庭に詫びを入れた
少し考えて蚊取り線香を焚いてかすみから奪い取った日焼け止めと麦わら帽子をかぶった
気付いたら久しぶりに庭作業にかかっていた腰が半端なく痛いが何故か心地よい

我が家のアジサイはピンクとブルーの2種類があって午後からの雷雨に打たれ彩りを増している
斑入りの風知草は風に抗うことなく巧みに飲み込んでフンワリしている
すすきは縞だけを残し今年は刈り込んだ
仕事で残ったレンガも積み直してボックスツリーの大きな鉢の台にした
雨が多いせいか庭が酸性ぽく知らぬ間に苔でビッシリ覆われてしまったので
雑草を抜いて苔を剥がす作業には閉口しながらも仕方なく頑張った

スッキリした庭をみていると落着くものである
手をかければ掛けるほどに庭は答えを返してくれる

by ks-club-boss | 2017-07-09 17:49

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss