人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろいけた

年に三回あるお寺の会式の生込みの日
朝から花を選び 花器を探し 請求書を作成
それから車に載せる これですでに疲れた~の状態
いろいろいけた_e0123255_132694.jpg

本堂の壷生けに床の間 廊下 階段 食堂 事務所
エネルギーの消費が大きく
体力よりも精神的な疲れがドット来る
いろいろいけた_e0123255_17413.jpg

いつもならなんでもないのに…
今回は違う!あきらかに何処かが違う
昨日の花市場の仕入れ疲れが取れてない?
悟ったやっぱり 『歳』 か?
いろいろいけた_e0123255_1113583.jpg

『歳』 なんだと自覚するのに今までかかった
認めたくないんだ
それともBOKEてきたのかな
いろいろいけた_e0123255_1145379.jpg

お寺の奥様が光太郎氏の花器を気に入られご予約を受け
昨日焼きあがったばかりの花器をお届けにあがったら
それはそれは 絶賛 の嵐
喜んでいただると確信しながらも
内心ビクビクのBOSSも
お顔を拝見しお褒めをいただきホッとした
by ks-club-boss | 2008-06-07 22:22

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss