人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が熱くなって

北海道での滞在最後の日
『 想い出 』との出会いが偶然訪れた

夕方のフライトということで板東氏に
洞爺湖か支笏湖に連れて行って欲しいなあ~と
何気なく本当に即興で出た言葉であったが
頼んでしまった

じゃ~支笏湖にしましょうかと板東氏の提案で向かうこととなった
火山のカルデラ湖ゆえ外輪山の美しさと神秘さに感動を覚えた
しかし最近BOSSの北海道慣れ?なのかさしてという感じで
それ以上どうという事はなかった
光太郎君トイレに行きたいんだがとBOSSの突然の頼みに
とある駐車場に車を着けてくれた
胸が熱くなって_e0123255_193837.jpg


トイレを済まして車に乗り込んだとき
眼前に朽ちそうな三角屋根 ムム……
ここだ30数年前訪れたYH(支笏湖ユースホステル)
エンジ色のKentのトレーナーにReeのホワイトジーンズをはき
大きなリュックを背負ったBOSS(カニ族だった)
そんな自分自身が突然出てきた!

トイレのあった駐車場は当時広場になっていて
YHで親しくなった友人たちと盆踊りした場所だったことも
思い出した

一気にタイムスリップして
十代最後の旅に自分が入れ替わった
胸がキュンとなり目頭が熱くなった
言葉に出来ない感動が溢れてきた
ここに来れて良かった 本当に良かった!

当時YHはとてもお洒落にだった記憶がある
朝食もテラスでBOSSにとっては初めての体験
『 外国みたいだ 』
2段ベッドの下で眠ったこと云々
思い出そうなんてしていないのに溢れるごとく湧きでる想い出

切なくて嬉しくての両感情と
大人になった今の自分が当時の自分より劣っているような
何ともいえない恥辱感も相まって
涙一歩手前まできてしまった
by ks-club-boss | 2009-06-26 22:46

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss