人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は歩道

今朝寝覚めが良くて早くから活動できている
BOSSは年の割りに朝早くおきることが何よりの苦手
こんな日は非常にめずらしい
で昨日の夜作った筑前煮が余っていたので
今日は弁当男子?になろうと決心した(決心するほどでもないが‥)

ナンチャッテだし巻きに筑前煮そしておにぎりと味噌汁
真由ちゃんの分も揃えてご出勤
昨日とは空気が入れ替わったのか暑いが何か乾いた感じがする
時間がきて二人で昼食
こんな部屋の片隅で食べるのもったいないね
外で食べた~い

こんな田舎でもなかなか外で食べられる場所がない
畑のあぜ道か公園 史跡ぐらい
もしK’sのまえに歩道があれば
天気の良い日にはテーブルを出して軽くランチとするのだが
車が通ればいっぱいの道
道より路が欲しい

歩道は文化
ゆっくり考えながら歩ける
はばかることなくよそ見が出来る(車だと危ない)
急停止(人)出来る
大型店舗と車だけの社会にならずに済んだ
そしてなぜだか 秋は歩道なんて
ちょっぴり思った
by ks-club-boss | 2009-09-06 13:10

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss