人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒歩

車の故障が転機となって最近近場はもっぱら徒歩
今日も税務署までK’sからだと1km余りを歩いた
確定申告時期なので駐車場がない可能性も危惧して
幸い寒いが日差しがあったので励行した
徒歩_e0123255_2312996.jpg


一旦駅に向かって進んだ
暫らくすると対面を歩いていた男性から声を掛けられた
実はココに(ご自分のノートに貼りつけた地図を示して)行きたいのですが
分らなくなってしまって‥
その方が示してくれた地図を見ると反対方向
言葉で説明もし難かったので途中までお供した(かなり大回り)

どちらからいらっしゃったんですかとBOSSから訪ねた
今朝札幌から来ました 
エエッ~サッポロ????とBOSS
そうなんです今朝など凄い雪で気温も-10℃でした
それに比べるとこちらは春ですね~

ナンとご縁があるやら(大回りしてあげて良かった)
BOSSの一番好きな街で素敵な人が多い札幌
情けは人のためならず
でも札幌から桜井に来るなんて
それも徒歩のBOSSに声掛けるなんて
偶然にしても稀なことではないか

徒歩にかえて正解だった
大回りをして税務署に向かったが
面白い体験が出来てその上地球に優しい
何だかとても嬉しくなってきた

歩いて気付いたが大きなお屋敷が何と多いことかと
桜井って所は裕福な方が多いのかな
昔は材木の街として発展し
一時期北の新地に旦那さん達がタクシーで乗り込んだ
なんて逸話も子供の頃聞いた覚えがある

材木店の大店も何軒か覚えている
大昔の話しだけど
お家の構えや敷地の広さにそんなことも思い出せた
ゆっくり町並みを観察しながら
歩くことの意味が理解できた
by ks-club-boss | 2010-02-18 00:20

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss