人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋永順

何年振りかに聞いた名前
ピンと来る方は40歳以上かな
昨日10数冊真由ちゃんにと渡辺さんが貸してくださった
我が家の何処かにもあるはずの懐かしい本の数々
マツムシソウにデルフィニューム ユリ咲きのチューリップにコスモス
LEE付録のカレンダーなんかも鮮明に思い出した

かすみが最も影響を受けたフラワーアーティスト
彼女に憧れて今のかすみがある
K’sのコンセプトは 『 花も、人も、自由がいい 』
K’sの全てが高橋永順さんといっても過言でないほど
かすみは傾倒していた
奥沢のログキャビンにも二人して足を運んだ

夫婦で東京に出るキッカケが永順さんだったんだ!
あれから20年を経て花屋を営業し代官山に出店
昨夜 本を見てもしかしたら高橋永順の存在がなかったら
花屋をはじめていなかったし東京進出もなかったと気付いた
偉大な先輩がいらっしゃったから
憧れて まねしたくて花の勉強をはじめた
そして夢に向かってひたすら走ることが出来た

K’sの原点を改めて気付かさせていただいた
今この業界は低迷しじり貧状態
永順さんのように憧れられる存在に我々はなっているのか
悲しいかなそれはNO!
ダメだと嘆く前に自分自身を磨き華を身につけ
後輩を引っ張っていかなければ
自分達の責任が果たせていないし
業界を盛上げるなんてことは到底出来ない

ブームになっている分野には素晴らしいオピニオンリーダーが存在する
業界外の人々にも影響を及ぼす人材が育たないと進まない
各々の分野でそれが進めばこの景気低迷は解消するように思う
渡辺さんとかすみの話しはパトリス ジュリアンまでいったとか
素敵な話題をいつも提供してくださることが嬉しくて
当分渡辺家通いは続きそうだ 
by ks-club-boss | 2010-08-03 02:30

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss