人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばの贈りもの

K’sの研究課の生徒さんと久しぶりに歓談の機会を得た
話題の中心はもっぱらK’sの行く末?
皆さんには随分ご迷惑をかけてしまった
BOSSとかすみの我侭な判断にご納得頂いたうえに
BOSSの将来までご心配頂いた
ありがたい!ことばの数々

ことばという空気の振動がBOSSを暖かく包んでくれた
BOSSのリースが生活に大きな潤いを与えていると
熱く語ってくださった
BOSSのリースをもっと見たい!ともおっしゃっていただいた
最近リース作家という肩書きをすっかり忘れてしまっていた
自信作なのに売れないというジレンマ
悲しいかな目先の数字に固守してしまう愚か者
ことばの贈りもの_e0123255_21293710.jpg

けれどこの広い地球に必ず欲しいと思う人間はいる
ただめぐり合っていないだけ!と
S家の先生がおっしゃったことばを思い出した
そうなのか…
作家たるもの作り続けることが信条
失う事ばかりが続いた日々であった 久しぶりに大きなものを得た

BOSSのリースが並んだ展示会が見たい!
それが東京であろうと飛んで行きますとも
作家冥利に尽きる
リースがスタートで終着がリースそれが我が人生!
そう気付かせて貰った
人が発する空気の振動がなぜこんなに大きな力を持つのか
BOSSは一言一句逃さず脳裏に刻んだ

先日から展示会等でお世話になっているOJ先生から
今日素敵な文章を添えて紅茶が届いた
井上ひさしさんの追悼公演 「 黙阿弥オペラ 」 をご覧になった様で
その中のせりふで 「 ご恩送り 」 という言葉を教えてくださった
それは誰かから受けた恩を次の人に返してゆく
これが続けばみんなが幸せになれるという考え方
なるほど井上さんらしいことばだ

BOSSがそれを実践しているか否かは別として
いつもかすみと話していることでもある
助けを求めている人がいれば協力しよう
ただしその方からの見返りは考えないで
つまり多くのご恩をBOSS達はすでに頂戴している
その方に返せなかった分を返しているだけ
かすみは最近代官山で花屋を起業したK君を育ててみたいと

子供の頃母親がBOSSに
おてんとさんがみたはるで~といつも言っていた
地道に努力していれば必ずや答えが出ると
今日は持ちきれないほどの嬉しいことばをいただいた
明日から引越しの準備に掛かる
先ずは倉庫の整理から始めなくては
花の仕入れに歯医者さんへの通院忘れてはいけない 
by ks-club-boss | 2010-09-09 21:25

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss