人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な事実

初出の昨日夕方K'sにあすかの食卓さんがご夫婦でいらっしゃった
花をご購入のため覗いてくださったのである
東京での持寄りパーティの差し入れに七草等を送ってくださったことに
お礼を述べその後しばらくお話をさせていただいた
話が盛り上がりそれじゃー食事ご一緒しましょうかということになり
はじめて飲みに行く事になった

場所はあすかさんのお知合いの焼き鳥店大吉さん
久々にいただく焼き鳥の味は最高に旨く
日本人に生まれて良かったとしみじみ感じた
腹が満たされるほどに会話が弾み楽しいひと時が流れた
そしてひょんな事からあすかさんご夫婦とBOSSが同じ高校の卒業生と判明
学年は違うもののあの先生この先生となつかしい名前が飛出してきた

オマケがあってBOSSの在籍中あすかさんのご主人が教育実習で
先生としてBOSSを教えてくださっていた可能性も出て来て
改めて出会いの妙にビックリするやら感激するやら…
あすかの食卓さんとBOSSとの縁の深さに運命まで感じた
ただBOSSなりにお会いしたときから
何か特別な空気感が漂っていた事は認識していた

あすかさんとは20年近く前にK'sのお客様として出会い
それが20年の時を経て結実したかに見えたが
なんのなんのそれよりさらに20年という
途方もない昔にちゃんと赤い糸で結ばれていた
つまり40年程も前にルートが出来ていて
気付く事もなく突然花が咲いたという感がある

こんな出会いもちゃんと用意されている人生って
まだまだ捨てたものではない!
by ks-club-boss | 2011-01-10 11:11

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss