人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦に行けなくて

京都の錦市場へは興味のない頃時々なにげに歩いていた(学生時代)
何十年も経て最近覗いて見たいと切望している
特に台所の道具と煎茶が欲しい!でも本物ばかりで値段に手が届かない
そこで仕方なくBOSSはかっぱ橋で我慢ガマン(かっぱ橋商店街の方々ゴメン)
いつか錦市場の老舗有次で欲しい道具が買えるようガンバンなきゃ
そう思いつつ精進の日々が続く…(板さんでもないのに)

先日在京中時間を見つけて上野/浅草に向った
何だかいつもこの界隈に出かけているように思う
年齢から来るのか青山/表参道よりもこちらが落ち着く
少し散策してからかっぱ橋にたどり着いた
前々から欲しかった笊に落とし蓋菜箸におろし金等を購入
錦に行けなくて_e0123255_192530100.jpg

路地の合間を覗くとスカイツリーがそびえていた
次の日世界一の電波塔になったとか
600mは超えている
下町の情緒とアンバランスな建造物
でもいつか必ずその場に馴染むのだ
嬉しくもあり悲しくもある
by ks-club-boss | 2011-02-28 23:47

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss