人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花七日

桜の楽しみ方はいろいろある
蕾七日 花七日 散り際七日と言われ3週間楽しめる
奈良はただ今散り際七日
土手に植えられたソメイヨシノの花びらがの川面にゆったり流れる
儚さ 潔さこそ桜の命 日本人の心に届く
しかし今は春!これから始まる花の競演が寂しさを補う
K'sの入り口に生けた桜にお客様も喜んで下さったようだ

人生に例えれば
蕾の青年 花の壮年 散り際の熟年と言えるのかな
BOSSはどの位置なのか?ジュク…イヤイヤ少し早いかな
先日とあるカフェで店の方にテーブルに飾られた桜を
花びらが落ちて来て邪魔なのでどけて欲しいと苦情を言われていた
桜は散り際が素敵なのに…残念な気持ちになった
落下する花びらに風情を覚える珈琲カップに一輪の桜がなんて絵になるのに
言っている人も立派に熟年
邪魔扱いされても良いのかな…

潔く散るところに日本人は共感する
未練を残さず一気に散る姿に己を重ねる
一気に散るからこそ余韻が残る
BOSSもそうありたいだから今はその準備の期間なのかも知れない
やるだけのことはやって潔くとゆきたいな!
花七日_e0123255_15565373.jpg

  我が家のユキヤナギ
by ks-club-boss | 2011-04-16 15:44

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss