人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R&B 歌姫

ホイットニーヒューストン死去のニュース
信じられない事実にアッと息を呑んだ
MJより少し若く48歳ただただ惜しい
BOSSもホイットニーのデビューアルバムをレコードで購入
当時85年頃レコードがCDに入れ替わる頃だったかな
白のワンピース水着姿が美しいジャケットであった(邦盤)
後にCDで購入し直したがジャケット(あまり良くなかった)と曲順が違った
R&B 歌姫_e0123255_2552665.jpg

マイケルメッサーの曲の良さと歌の巧さでたちまちベストセラーに
   060.gifすべてをあなたに
   060.gifGreatest love of all
   060.gifAll at once〜3曲はBOSSの心に刻まれた名曲である
ケビンコスナーとのボディガードも忘れられない
チャカカーンとアレサを尊敬しアメリカを代表するシンガーの1人であった

薬物依存症と夫のDVなどで一時期スランプもあった
しかし生まれもっての美貌と才能はいつまでもスランプを許さない
最近は復帰しCDのニューリリースもあったところなのに
本当に惜しいホイットニーのような類い稀な歌手はそうそういない
ロスのビバリーヒルトンホテルで遺体で発見された
原因はまだ報道されていないが薬物なのかもしれない

財も名声も全てを手中におさめていながら何が満たされないのか
大スターゆえの薬物に走ったりしてしまう弱さも併せ持っている
特にアメリカでは多い話である(ダイアナロスも同じ)
冥福を祈りながら今夜はホイッニーのデビューアルバム
WHITNEY HOUSTON を久々に聴いてみるつもりだ
なんか惜しいなあ〜
by ks-club-boss | 2012-02-12 16:03

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss