人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOSSメシ

BOSSメシ_e0123255_12292577.jpg

医食同源という言葉があるように食べ物ってとても大切だと思うこの頃
特に病気の後だけに生活を変えるチャンスかも知れないと思いつつ
久し振りに弁当を作ってみた
MENUは非常に簡単なものではあるが紹介しようかな

カレー風味ちくわ入り炒り卵
トマト
シーチキンときゅうりの酢のもの
たらことまい泉の黒豚そぼろ(トッピング)
と簡単なもので朝の忙しい時間にはうってつけ

先月NHKのきょうの料理で紹介された酢のもののレシピを参考にした
前日土佐酢を仕込んでおいた
この土佐酢が非常に美味い絶品と感じた
いつもの酢のものとは違ってプロの味に近づいたようだ
素材とひと手間が料理をランクアップしてくれる
あっという間に食べてしまったが弁当って何だか楽しい!

北海道のキタキッチンで買って来たたらこは最高に美味かった
きょうのBOSSメシ炭水化物を摂取しなければヘルシーなんだけど
この頃だぶついた贅肉を何とかしなければと思いながら
明日からになってしまう
カロリーを減らして運動をすればと分かっていながら
弱いBOSSでもある

そうそう忘れるところだ
生徒さんのご実家からいただいた新茶
この時期しかない贅沢品
いやはや美味い本当に美味い!
by ks-club-boss | 2012-07-14 12:39

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss