人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼高かおる 世界の旅

昨日ニュースで兼高かおるさんの訃報に接した
日曜日の朝それは管楽器のファンファレーから始まりストリングスに
そう『80日間世界一周』のテーマがタイトルバックにながれ
画面は今まさに飛び立つPAN AMのジェット
毎週胸をワクワクさせながら小学生のBOSSは視ていた

毎週世界各地の情報を茶の間に届けてくれた
素晴らしい景色と楽しい話題
特に兼高さんの突撃食レポートが楽しく楽しくて
ナレーターはもちろんご本人と芥川アナ
兼高さんの品格のある上品な話し方は今も耳に残っている

BOSSは兼高さんから多くのことを学んだ
BOSSに取っては母親世代の女性にもかかわらず
世界を飛び回る彼女の姿は女性の新しい姿として映った
働く女性もなかなか素晴らしいと
当然彼女の美しさも半端ないものでもあった

何も知らない田舎の少年にとって世界各地の情報を知れ得たこと
女性の社会進出の先駆け 日本語の美しさなどなど
いろんなことをTVを通して教えていただいた
大好きだった兼高かおるさんお疲れさまでした
あなたは永遠です
兼高かおる 世界の旅_e0123255_16251470.jpg


by ks-club-boss | 2019-01-11 16:12

新鮮!BOSSサイズの日々


by ks-club-boss